コガ・ユウセイ

コガ・ユウセイ(古賀 裕晴)

「違う・・・・・・・・・・・・!僕が望んでいたのは、こんなのじゃない・・・・・・!」

性別


年齢

15

所属

ムーア師団

レベル

40

スタイル

アーミー/スイーパー

搭乗機

サンダーボルト版フルアーマーガンダム
ジムスナイパー2(予備機)

保有ワンタイムスキル

不明

備考

ムーア師団の入団条件であるパイロットレベル40を満たし、スイーパー部隊の門をくぐった新人。
以前は「デッドバスターズ」と言う4人から成る戦闘クランのクランリーダーで、在住コロニーのローカルクエストを一通りこなした事、
レアリティ5のジムスナイパー2を手に入れた事、スナイパースキルを獲得するまでやり込んだ自信もあり、
エースチーム気分で自分が戦局を変えてやろうと3人の仲間を引き連れて入団する。
(同じコロニーの中学生クランは皆レベル30程度、スキルは無し、持ち機のレアリティは4が限度で、コガはあらゆる意味で地元のヒーローだった)
ところが初陣で3人の仲間のうち2人があっさり死亡。コガともう1人も機体が中破しながら何とか生き残る。
「自分だけは死なない」と思っていた彼の幻想は砕かれ、これが狂気のデスゲームである事を思い知らされ、呆然とするも、
2人の死を無駄にする訳には行かないとしてスイーパー部隊を続けるも、
宇宙側の勢力抗争にも振り回される。
本人は気が付いていないが、「ニュータイプ」ステータスを持っている。
皮肉にもクランメンバーの死によってかなりの覚醒値が貯まっているが、
現在はまだ発現にまで届いていないため、時折奇妙な感覚がする程度に留まっている。

文:黒井

  • 最終更新:2016-08-23 23:35:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード