モリヒラ・アスカ

モリヒラ・アスカ(守平 明日翔)


「エゴだけど……悲しませるけど。通させて貰うぜ、俺の意地っての……!」

性別


年齢

19(故人)

所属

地球・セントラルエリア

パイロットレベル

24

ステータス


保有スキル

【ビルダー】Lv.32

搭乗機

ガブスレイ"シルバー"

備考

モリヒラ・サキノの実弟。彼女にガンダム知識を授けた本人でもあり、ゲームに誘ったのも彼である。
ゲーム内での姉の豹変っぷりに驚き呆れつつも、地球側のクランで揃って生計を立てようかと計画を立てていた所にデスゲームが発覚、取るものも取りあえずセントラルエリアの下町に転がり込んで事無きを得る。姉と二人でちまちまとクエストをこなしていきながらも持ち前の明るさやお人好しさを失わず、姉に専用モビルスーツを仕立てながら自分もモビルスーツにオリジナルのペイントを施すなど極力『楽しむ』事も忘れずに過ごしていた。
ところがある日受注したクエストが、所謂『騙し』クエストであり、それに気付かずやって来た為にPKerの格好の餌となってしまう。姉を逃がす為に単身囮となるも、PvP戦闘に不慣れな姉共々追い詰められ、最終的には姉を守り抜けたものの、相手を行動不能にする引き換えに姉の眼前でコクピットを破壊され死亡。サキノの心に大きな傷を残す事になった。
因みに彼を殺害したPKerは、生き残りであるサキノの記憶が無い事からその詳細は闇の中となってしまっている。

文:木村

  • 最終更新:2015-03-26 00:33:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード