グレゴリオ・ロックハート

グレゴリオ・ロックハート

「大将にゃ借りがあるからな。これくらいの事はお安いこった」

性別

年齢

36

所属

宇宙・宇宙海賊クラン《ガルディアン》

パイロットレベル

58

ステータス

【エース】

保有スキル

【メカニック】Lv.32

階級

バロノーク掌砲長(自称)

搭乗機

リック・ドム[シュトゥッツァー]

備考

宇宙海賊ガルディアンにおける最年長者であり、過去にソラン・エニアクルが助けたパイロットでもある。
その際、ヤマギ・アキノが戦死しているため間接的にアキノを殺した人物であるとも言えるが、ソラン側に特にこれといった感情は無い。

性格は筋肉質なタフガイの外見通り、豪快で熱血漢。情に厚く、義理堅いという絵に描いたような"漢"であり、ソランとは正反対の人物とも言える。
その性格をもって、《ガルディアン》内の兄貴分とも言えるポジションを確立しており、慕う者も多い。
《ガルディアン》内には彼が所属するからという理由で《ガルディアン》に所属した、という者もいるほど。

ただし本人はあくまでもソランへの恩義もあるが、その目的と指針に共感しているため協力しているという側面も大きく、情の部分でも論理的な部分でも考えることができ、それによってソラン・エニアクルという人物に付いて行くと決めている。

《ガルディアン》内でのメカニック持ちの一人でもあり、同時に《ガルディアン》内で2番目の実力者でもある。そういった面から見ても《ガルディアン》に必要不可欠な人物の一人であり、大切な仲間である。

ちなみに、現実世界では妻子持ち。

文:蓮

  • 最終更新:2015-08-05 16:23:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード