スイーパー

スイーパー


「連中のショバにちょっかい出すのはやめときな、誰もやらねえ事をやってんだから」

概要

コンピューターの異変により以上強化されてしまったNPCからの攻撃を受ける宇宙側勢力の有志が
立ち上げたNPC掃討部隊のこと。非公式。
強化NPC戦は他のクエストのNPC戦やPvPとは勝手が違うため機体・戦法が独特のものとなっており、パイロットは皆高い練度を誇る。
複数のクランによって成り立っており、NPCの大規模発生の際は協力して掃討を行うことも多い。
熾烈な戦いを強いられ損耗率も高いが、宇宙側勢力の安全はスイーパーによって確保されているといっても過言ではないため、
敬意を払われる存在であり、好待遇で扱われる。

当然ながらスイーパー部隊の損耗率は激しい。その為、常に高給で人員募集を行っているが、これは要するに
「給料を支払う前に新人が死んでしまうので高給で構わない」と言う恐ろしい意味でもある。
NPCと戦うという性質上機体パーツのドロップ品が多く手に入るためバックにマーチャントやビルダーがついていることが多い。
現在、主なスイーパークランとしては「ブッホのジャンク屋」「ムーア師団」等が存在する。
特に「ムーア師団」は都市とその企業がバックについており、ジム(サンダーボルト版)を無償で支給される。
もし、スイーパーになれると言う自信があるなら、まずはムーア師団に入団してみるのが良いだろう。

また、一般プレイヤーには縁のない話だが、
ごく一部のエースパイロットで構成された「三つ首龍の紋章」と言うクランは、
入団条件が「隊員との模擬戦において、一回で良いから勝利せよ」
と言う並々ならぬ厳しさである反面、
練度もトップクラスであり、部隊員の死亡を一度も起こしていないと言う伝説的なスコアを残している。

文:インノケ

  • 最終更新:2015-03-17 23:31:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード