チュワン・クラン

チュワン・クラン


「俺がリーダーだ。わかるか?俺に従えってことだよ」

性別


年齢

23

所属

バルバロス

パイロットレベル

36

ステータス

【プロフェッショナル】

保有スキル

【コマンダー】Lv.12

搭乗機

デスパーダ
バーザム(予備機)

備考

宇宙海賊「バルバロス」のリーダー。
リーダーといっても人を束ねる能力があるわけではないが、構成員のほとんどは彼の現実世界での取り巻きであったため意義を挟む者はいない。コマンダーを取得したのも「自分が一番である」ことを誇示するためだけに過ぎない。
しかし決して無能というわけではなく戦闘や交渉、果てはシステム解析などマルチな才能を持ち、地球連邦軍に取り入ったり倫理コードを解除したりとその能力を最大限活かすことを知っている。
根は臆病な青年であり、誰よりも安心できる場所を望んでいたために立ち上げたバルバロスであったが、誰かから襲われるかもしれないという恐怖から恐怖による独裁を布いている。コマンダージョブ取得もその恐怖心の裏返しである。
ストレス発散のために行っていたメンバーへの暴力や戦闘により彼の精神は歪みきっており、その才能と相まって抜身のナイフのような危うさを持つ。

元は旧地球連邦軍の所属であり、崩壊時の混乱に乗じて「バルバロス」を立ち上げた。旧連邦軍発足当時その才能を買われ入隊し、戦闘時の
戦意高揚剤などのゲーム内ドラッグの開発に従事、自身もゲーム内ドラッグにのめり込んでいく。しかし、そのドラッグが旧連邦軍に保護されたゲーミングチャイルドに使用され、多数の依存者を出していることを知り愕然。旧連邦崩壊後は彼らを保護し、コネクションを駆使して安住の地を探し求めていた。チュワン自身は子供たちに罪悪感を抱いているものの、彼らはチュワンを恩人と考えており、彼の意思に反して戦うことで恩返しをしようとしている。

文:インノケ

  • 最終更新:2015-04-24 11:00:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード