ナーゼル・マスウード

ナーゼル・ビン=バフラーム・アズラクィー・マスウード

「不愉快なのだよ、貴様等のそういう上からの……い、いや! 何でも無い!」

性別

年齢

22

所属

宇宙(野良)

パイロットレベル

39

ステータス

【プロフェッショナル】

保有スキル

搭乗機

アラハド
アラハド・タキール(換装)

備考

『悪党』を気取る青年。しかしそのビッグマウスとは裏腹に、やっている事はただのスカベンジャーであり、こそこそとスイーパーやバウンサーを付け回してジャンク品を掠め盗っているのが彼の日常である。予想外の出来事や自分の不利にもかなり弱く、ふとした事ですぐ逆上したり、パニックに陥ったりと典型的な小物として知られる。
自分の身の丈に合わない野望を抱くのも彼の悪癖であり、明らかに格上・強豪からも窃盗を働こうとしては返り討ちにされて逃げ帰る等、良い所は皆無。
しかしながら今までPKした人の数はゼロだったり、スキル【奪取】の獲得を意図的に避け続けたりと本人の中で一定のルール(らしき物)はある様であり、汚部屋と化してはいるものの、彼の私室の一角には小さくシンプルな祭壇が備えられており、決して他人の命を自分の踏み台や使い捨ての道具としては考えていない。また、何だかんだ言って高レベルスイーパーの影に(物理的に)隠れながらもしっかり自分を狙って来るミュータントにも対応している為、パイロットレベルもそこそこ上がって来てはいる。
ビビった時は凄まじくヘタレるものの普段の尊大な物言いをする時の声が『微妙に』パプテマス・シロッコに似ており、激戦の最中での無線混信により『敵側NPCには作中でも敵だったキャラが出て来る』というデマの発生の源になった事もある。
名前の長さはGBFプレイヤー中随一であり、先祖や故郷に誇りを持っているとの言ではあるが、システム表示可能文字数の関係で容赦無く真ん中をすっぽ抜かれ、「ナーゼル・マスウード」が専ら彼の通名と化してしまっている上に、全文表示が原則のプロフィールカードでは表示欄からはみ出るバグを生み出す等災難が多い。

文:木村

  • 最終更新:2015-03-20 22:07:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード