モリヒラ・サキノ

モリヒラ・サキノ(守平 咲紀乃)

「みーんなぁー! 今日も力一杯、楽しんでーるかーいっ!」

性別

年齢

24

所属

フォルテンツィア住民クラン

パイロットレベル

22

ステータス

保有スキル

【ディーラー】Lv.37

搭乗機

ハイザックTR-2[スライリ]

備考

「タイガーバウム」及び「コロッセオ」のディーラー。バニースーツに燕尾服と言うフェティッシュな格好で人前に出る事が多く、それが彼女のトレードマークにもなっている。
お仕事モードのスイッチが入った時の無駄に高いテンションと煽りスキルはかなり人を選ぶが、上手い事ハマればこの上ない盛り上がりを楽しむ事が出来るだろう。
ガンダム作品については実弟でありGBF参加者でもあったアスカ・モリヒラから手解きを受けており、「MS大全集に載ってる機体の作品は概要程度までなら大体カバー出来てる」といった状態である。
しかしながら弟が既にPKに遭ってゲームからは脱落しており、それが大きなトラウマとなっていた。克服する為に一時期酒びたりになっていた時期もあり、最終的には『死んだ人間の事は記憶から抜け落とす』『お仕事モード以外では必要以上に他人と触れ合わない』等、という、ある種破綻しかかった対処法でしのいでいる。
有事の際には自らモビルスーツに搭乗し戦闘に赴く事もあるが、基本的には正規のパイロットでは無いのでその戦闘技能は頑張っても人並みと言った所であろう。
オフの時は露出の少ないシックな服装で纏め、性格や言動も穏やかな女性らしい物になる。彼女本来の姿はどちらかと言えばこちらの方であり、GBF内で彼女を知る者がリアルに戻っても彼女と再び相見える事は難しいだろう。

文:木村

  • 最終更新:2015-03-26 00:29:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード