リビング・デッド師団

リビング・デッド師団


担当宙域

サンダーボルト宙域

旗艦

ティベ級重巡洋艦

入団規定

・パイロットジョブでLv.40以上である事。
・【スナイパー】であれば待遇向上。
・2週間呼び出しに応じない場合クランメンバーから除外。

待遇

・給与あり、昇給、各種特別手当あり。
・「サンダーボルト版ザク」の無償供与(満期終了時にそのまま譲渡)
・クランによる衣食住の補助あり。

根拠地

小惑星「LZ-9000」

備考

ムーア師団と並ぶ、大手戦闘クラン。
概ね組織構成は似ているが、ムーア師団は連邦のモビルスーツや艦艇から構成されているのに対して、
リビング・デッド師団は上はグワジン級戦艦から下はムサイ級巡洋艦と、ジオンやヴェイガン、
ザフト系のもので構成されている特徴を持つ。
リビング・デッド師団は内部で二つの戦闘部署があり、通常通りの「NPC対処」と「制宙権監視任務」の
二つがある。
そのため、在籍するパイロットは70人と最大だが、実際はNPC対処が40人、監視が30人となっている。
リビング・デッド師団もムーア師団同様、サンダーボルト版ザクが無償供与、満期終了で譲渡となっており、
無事生き延びた後にサンダーボルト版ザクをビルダーギルドで改造、名を馳せているプレイヤーも居る。
リビング・デッド師団のバックには「ジオニック社」が付いており、
先日の揚陸作戦で手に入れた「サイコ・ザク設計図」を元に、サイコ・ザクのビルドを行っている。

文:黒井

  • 最終更新:2015-04-11 00:20:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード