密林

密林


公式説明文

樹木がうっそうと生い茂る密林のフィールドである。

まず目に入るのはMSほどの高さもある木々であり、これによって遠くを見渡すことが困難である。また川も流れており侵攻が難しいことが特徴となっている。隠密性の高い機体や密林用にチューンされた機体であればこの密林を縦横無尽に駆け抜けることも可能だ。

ここでの主戦術は姿を隠しながら敵を強襲するゲリラ戦術となる。味方との連携と侵攻への警戒が勝利への鍵となるだろう。

概要

密林は自然の遮蔽物が多いため、機動性が削がれやすく、味方を分断されやすい。
加えてブービートラップにも気がつきにくい為、攻めるには難しい。
だが、守る方も守る方だ。密林のド真ん中に拠点を置くと、確かに自然の要塞ではあるが、
退却が困難になり、かえって全滅の危険性も増す。
密林ではモビルスーツよりもアーミージョブの方が重要性を増すため、
今まで密林での大規模な戦闘は数える程しか起きていない。

利点

きちんと育ったアーミーが居れば、機械化歩兵部隊とモビルスーツ隊の連携で
攻めていく事が出来る。守る方は偵察車からの情報等があれば的確な状況判断が出来る。

難点

とにかくこのマップはアーミージョブが居なければ守りも攻めも難しい。
うっかりすると泥沼になってしまい、攻める方も辞められず、守る方も退けず・・・・・・となり、
一将功成りて、万骨枯る、なんて事はよくある。
密林で戦闘する際にはまず作戦能力、補給能力、退却能力がしっかりしているかどうかを
考える必要があるだろう。

文:インノケ


  • 最終更新:2015-03-17 23:44:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード